20代男性会社員の生活様式

シンプルライフに憧れるアラサー男子の日常

焙煎8回目

今回は番外編

以前ブログで書いた父から貰った豆を焙煎しました。

 

ハンドピックしたら75gしかなくて少量の焙煎になってしまいましたが、今回はインドネシア産ということでいつもより深めに焙煎

 

蒸らし5min

1ハゼ7.45min

2ハゼ⁇?

焙煎時間21min

 

2ハゼのタイミングがよくわかりませんでした。

2回ほどピチッって聞こえた気がしたけど…??

 

半日ほど置いてから飲んでみましたが、ミディアムロースト!

という感じで、インドネシア産特有の土っぽさみたいな大地感は感じれず。

ただ、お茶みたいな飲みやすさはありました。

 

もう少し焙煎してみても良かったのかな。いつもより時間が長くてちょっとびびりました

浅煎りをある程度できるようになったら深煎りもどんどん挑戦していこうと思います!

f:id:Lavitadelcaffe:20181222233711j:image