20代男性会社員の生活様式

シンプルライフに憧れるアラサー男子の日常

とあるものを買いました

 

実家を出て、はや4年

 

一人暮らしを2年半、同棲を1年半

 

今まで、ずっと持っていなかった物を買いました。

 

 

そう、それは掃除機

 

f:id:Lavitadelcaffe:20210303182741j:image

ダンボールの写真

 

 

今まではほうきとクイックルワイパーだけで事足りていたのですが

 

文鳥さんを買い始めてから

餌や羽が散らかり、掃除がちょいと大変に…

 

f:id:Lavitadelcaffe:20210303183242j:image

可愛いな、おい

 

 

僕は我が家のお掃除担当として

今まで電動に頼らず掃除をこなしてきた自負があります

 

我が家を、手作業で丁寧に綺麗にしてきました

 

また、無心で掃除をすることでストレス発散をしていたのです

 

これからも無駄に物を増やすことなく

手を動かして、身体を動かして掃除をしていくつもりでしたが…

 

 

つい出来心で掃除機をポチってしまいました

 

 

そんな僕に

 

選ばれたのはマキタでした

 

f:id:Lavitadelcaffe:20210303182757j:image

 

 

アルバイト先で使っていて、手軽さも吸引力も知っていたので

かねてより買うならマキタと決めておりました

 

 

コードレスなので、いちいちコンセントにつなぐ必要がなく

掃除したいときにサッと掃除できるので

ほうき感覚で使えて良きです

 

 

バッテリーは充電しないといけないけれど

15分で充電完了するので、そこまで気になる時間じゃあない。 

 

僕はコーヒー飲んで待つぜ

f:id:Lavitadelcaffe:20210303182852j:image

 

バッテリーが他のマキタ製品と共通で使えるのもメリットですね

 

電動ドライバーとかの工具を買うときはマキタを買います。

買う予定は…ないですね、はい。

 

 

本日、早速掃除してみましたが

今までほうきだと逃げられていた、小さな羽もしっかり掃除ができました。

 

これからの掃除が捗りそうです

 

ただ、掃除機の音にハツ江さん(文鳥の名前)がビビってたので、ちょっと気を遣います

 

ほうき&クイックルワイパーと掃除機を使い分けていこうと思います。

 

QOLの上がる買い物は満足度高いですね

マキタの掃除機オススメですよ

 


僕が買ったのは

マキタ CL282FDZW