20代男性会社員の生活様式

シンプルライフに憧れるアラサー男子の日常

新しい食器

 

奥さまが先週のお休みに

愛知県西尾市にある雑貨屋「コヅツミ」さんで新しい食器を買ってきました。

 

 

ガラス作家の前田彰子さんの作品だそうです

 

f:id:Lavitadelcaffe:20210315155021j:image

豆皿

 

シンプルなデザインですが、縁に厚みがあり、霞みのある色合いが可愛らしいですね

 

 

コヅツミさんのブログで

前田さんの他作品も見てみましたが

 

どの作品も、自分が使うシーンを思い浮かべられる

シンプルで柔らかで、日常に寄り添うような雰囲気がありました。

 

 

奥様が今回買ったお皿は

料理だけでなく、小花を浮かべたりするそう

 

ガラスと水の光の反射がとても綺麗に映えそうで

見るのが楽しみになりますね

f:id:Lavitadelcaffe:20210315155617j:image

 

 

僕はお皿にあまり関心がなくて

無印やiittalaの白皿で統一でいいと思ってました

 

 

ですが

結婚してから奥さまがいろんな色や形のお皿で料理を出してくれて

 

同じ食べ物でもお皿で印象が変わるんだな

と新しい発見があり

 

お皿好きな人が色々とお皿を集めたくなる気持ちが少しわかりましたね

 

 

まぁ完全に沼にハマりそうな気がするので

数はほどほどに…

 

 

そんなお洒落なお皿を取り扱ってるコヅツミさんのHP↓

https://www.kozutsumi.info/blog

僕も一回行ってみたいな