20代男性会社員の生活様式

シンプルライフに憧れるアラサー男子の日常

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うどんRUN

バイク仲間と早朝から行きつけのうどんへ行ってきました。 トライアンフ2台とヤマハ1台 ビンテージバイクに乗ってる方が周りに多すぎて誘惑が多い… 一番奥のトラに乗らせて貰いましたが 最高に楽しいですね 鼓動感はSRとは比べ物になりません。 (比べるとい…

イベント

バイクのイベントってほぼ土日にあるので、僕はほとんど仕事で参加できません Instagramを見て、羨ましいなぁとなった日曜日でした それと風邪をひいた模様… 仕事柄多くの人と接するし、通勤も電車だし どこで貰ったかわからないけど、しんどいですねぇ 写真…

中煎り

昨日焙煎したコーヒーを飲んでみました いつもより焙煎時間が長かったので、酸味は殆どなく、ほのかなロースト感があります ただ、余韻が短くスッキリしていています 僕の好きなコーヒーとはちょっと違うけど、また一つ発見があった焙煎でした

焙煎14回目

蒸らし7分 焙煎21分 最近家を空けることが多く中々焙煎できていませんでしたが、久しぶりに焙煎できました。 むむむ、な感じです。 焼き色はいい感じですが、うまくハゼなかったので味はどうなってるのやら 明日飲んでみます

ガーデニング

見るたびに増えてる そろそろ植え替えたりするのかな? 楽しみ

いつもの場所に

いつも通勤で電車を待つこの位置 線路内まで屋根があって鳥がよくとまってるので、糞がたくさんあります。 しばらく違うところから仕事に通っていたので、およそ1ヶ月ぶりにいつもの位置に行くと 雑草が生えてました。 鳥のフンに種子が混じってたのでしょう…

ちょっとしたことだけど

こういうちょっとしたことで癒されるし 肩の力抜けるなぁ 自分で緩すぎるかな、くらいの心持ちで生きていこう

早朝の駅

いつも人が多い駅も早朝は静かでいつもとは違う場所みたい 今から会社のミーティングです 今日も頑張ります。 あぁ、眠い

コルクの履き心地

モンタナの履き心地最高ですね! ロンドンはサンダルに踵が付いたようなもので、締め付け感がなく歩いたりするのにはあまり快適感がなかったのですが、モンタナは紐で締めれる分歩くときも快適です 気に入りました!

ホワイトデー

お返しは大須のとあるチョコ屋さんで あと、ガーデニングを始めるとのことで ユーカリをプレゼント 葉っぱが可愛らしいですね

送別会

今日は以前勤めていた店舗のスタッフ2名が昇格、異動するとのことで、送別会に参加してきました。 仕事終わりの途中参加で、皆さま酔っ払ってましたが相変わらず元気そうで安心しました。 お世話になった先輩は店長になりました。 常に前を歩いていてくださ…

3.11

東日本大震災から8年 僕は生まれてから一度も大きな災害に遭ったことはありません ですが、各地で起こる自然災害を他人事と思わず日々備えをしています。 被災地の支援として微力ながらも募金もしています。 目に見える形ではありませんが、スターバックスが…

アレルギー

ここ2,3年くらいこの時期になると頭皮や目元に湿疹ができて赤くなります 今回目元が特に酷くて左目は腫れて三重になってます 病院に行っても塗り薬をもらうだけで根本的な解決にはなってないんですよね 今後もうまく付き合うしかないのかな どうせなら両目ぱ…

別れ

バイク仲間で九州出身の子が就職を機に実家に帰省するので、ラストランに行ってきました。 今こっちで乗っているホンダ スティードを個人売買で売るとのことで同伴 最寄りのPAで集合! のはずか、僕が上り下りを間違えてしまったお陰で一緒に走ること叶わず……

履物

久々に靴を買いました 仕事兼プライベート用に ビルケンシュトック モンタナ です ビルケンはこれで3足目です アリゾナ、ロンドン、モンタナの3足持っていて、誰も履き心地が良いですね ロンドンはそろそろソール交換したいところ 1足買ったので、2足はさよ…

連休最終日

ボヘミアンラプソディーぶりに映画館へ映画を観に行きました。 今回観たのは「ねことじいちゃん」 全くの予備知識なしで、ただ猫が好きってだけで観て参りました。 映画を観た感想は「猫可愛い」、「もっとゆっくり生きよう」でした 平日休みなので混んだ映…

連休2日目

今日は特に予定がなかったので、久々に実家に帰りました(久々と言っても1ヶ月ぶり?) 特に用事があった訳ではないのですが、家族の顔を間に行くのと、自分の家に体重計がないので体重を測りに行きました(これが主) 筋トレ頑張ります と投稿したのは数日前で…

連休の始まり

特に希望休を出した訳ではないのですが、今日から有給消費の為3連休 遠出はしませんが、うーんと楽しみますよ 初日は地元のカレー屋さんへ 安定の美味しさです。 僕は 豆腐と水菜の花椒キーマカレー を戴きました。 カレーと豆腐の組み合わせがハマりますね …

豊田線〜鶴舞線

古い車両に乗ると懐かしいなぁってなります

カメラについて

僕が使っているカメラは FUJIFILM XE-2 です。 現在XE-3が発売されていて、2世代目のモデルを使ってます カメラは詳しくないですし、拘りも強くないので 見た目が好きという理由でE2を使ってます。 ただ、最近ポケットに入るサイズのカメラが欲しい&撮っても…

コーヒーセミナー

今日はスターバックスのコーヒーセミナーに参加してきました。 東京中目黒に新しくできた 「STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO」 を記念して発売された 「エルサルバドル モンテカルロス エステート」 パカマラ、カトゥアイ、ブルボンの3品種をテイスティン…

3月の始まり

新しいプロテインを買いました。 ネットで調べてみて評価の高かったエクスプロージョン フレーバー付きの物より、200円安いという理由でプレーンを購入 始めは飲みにくくて失敗したー!と思いましたが、慣れたら飲みやすいですね 3kgあるのでケチらず毎日飲…