20代男性会社員の生活様式

シンプルライフに憧れるアラサー男子の日常

コーヒーセミナー

今日はスターバックスのコーヒーセミナーに参加してきました。

 

東京中目黒に新しくできた 「STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO」 を記念して発売された

エルサルバドル モンテカルロエステート」

パカマラ、カトゥアイ、ブルボンの3品種をテイスティングしました

 

モンテカルロス農園のコーヒーは以前もスターバックスで取り扱いがあり飲んだことがありました。

農園までを意識して飲むことはこれまでもありましたが、品種を意識したのはこれが初めてでとても貴重な体験になりました。

豆の大きさや香りにまず大きな違いがあり、飲んでみても同じ産地でも大違いでした。

 

焙煎は全て同じ程度でしたが、品種でもここまで違うんだな

コーヒーの味は焙煎で決まると思っていますが、これからは品種についても勉強していこうと思います。

 

お土産で1種類を頂けるとのことで、一番酸味が鮮やかだったカトゥアイにしました。

f:id:Lavitadelcaffe:20190307231639j:image

カトゥアイ種のシングルオリジンって珍しいですよね?