20代男性会社員の生活様式

シンプルライフに憧れるアラサー男子の日常

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月最終日

彼女がスタミナ弁当を作ってくれました! これ食べて一日乗り切ります ご馳走様でした!

逆光

今日はとても暖かかったので、ガソリンスタンドまでの往復20kmだけ乗りました。 最近逆光で写真撮るのにハマってます

洗車

大阪、神戸ドライブで汚れていた車体を洗車して磨きました。 テロッテロになりました。 遠目には綺麗 でも、近くでは見ないでね

焙煎10回目

エチオピアのピーベリーだけを集めて焙煎してみました。 なんとなく今までと火の通りが違うなぁ、という感じ 面倒でも、フラットビーンとピーベリーは分けた方が焙煎ムラは出にくそうです 114g→97g 蒸らし3分 1ハゼ12分40秒 焙煎時間17分 味はよりジューシー…

古い乗り物

知り合いのお父さんが乗ってたバイク 見たときラビット?と思ったけど 三菱のシルバーピジョンというバイクらしい 今は亡き国産のバイクに興味が湧いてきました。

学生の頃よく彼女と来てたビーチ また二人で来よう

コーヒー豆は焙煎後、ガスを抜くために一日置いておきます。 その時ちょうど夕日が当たって綺麗な影ができていました。

プチ旅行

とあるものを見に、大阪と神戸までドライブしに行ってきました。 大阪はちょこちょこ行きますが、神戸は初! またゆっくり観光しに行きたいなぁ 目的以外は何もできませんでしたが、大阪に行ったら買ってるカヌレを今回も買えてよかったです! 大阪の高速は…

焙煎9回目

120g→100.1g 蒸らし3.0min 焙煎13.28min 1ハゼ7.07min 今回洗いはラフにし、水気はしっかり取りました。 しっかり取る方が蒸らしの時間が短縮できるのと、全体的にその方が良い感じ(言葉にするのが難しい) 1ハゼが来てから2ハゼが始まる直前まで焙煎をしたの…

寒い日が続きますが

先輩が仕事終わりに奢ってくれました。 身も心も温まります コーンスープも美味しいらしいので、次回飲んでみよう

朝ごはん

仕事の日はお米 休みの日はパン

まだまだ冬の真っ只中ですが、植物たちから少しずつ春の訪れを感じます。 冬って短いなぁ

早起きは三文の徳

今日はミーティングがあるので早朝出勤 朝、暗いうちに家を出るのってなんだか特別感があっていいですね。 たまにでいいですが

手作りクッキー

恋人はお菓子作りが趣味で学生の頃から暇さえあれば僕のために作ってくれてました。 これが毎日食べたいくらい大変美味しいんですよ。 ですが、社会人になり忙しいのとオーブンがないということでしばらく作っていなかったようなのですが、先日実家に帰った…

字を綺麗に

先日の友人の結婚式で受付をしたのですが、男女問わず字が綺麗な人って素敵だなぁ と思ったので、自分も字を綺麗に書けるようになるために練習していこうと思います。 実家にあった練習ノートを拝借、これからちょっとずつ練習していこうと思います。 2019年…

年明け挨拶

豊田市美術館のすぐ近くにあるカフェ eat&drink eachで昼食と新年の挨拶 オーナーさんがバイク仲間なのですが、バイクを売って念願のアメ車を購入するつもり、とのこと。 アメ車のことは全然わかりませんが、いつも美味しいハンバーガーを有難うございます。…

今日で今の店舗での勤務が終わりました。 たった3か月でしたが、みんな仲良くしてくれて働きやすかったです。 異動と同時に車通勤も終わり。 マニュアル車なおかげで通勤も楽しかったな これから人生初の電車通勤 車社会で育ち、学生時代も電車とは無縁だっ…

結婚式の花束を

花束をもらったのですが、全部行けるとごちゃごちゃしてたので、元気な花だけ花瓶に 花があるといいですね 華のある人になりたいものです

深夜に香る

深夜に焼く肉、漂うジューシーな香り この背徳感…堪りませぬ

結婚式

今日は友人の結婚式でした。 小学校からの友人で剣道を一緒にやっていた仲間です。 心から2人には幸せになってほしい そう思いました。 末永くお幸せに

異動

17日からまた新しいお店に異動 今のお店に来てちょうど3ヶ月 ここで得た経験をこれからに活かしていきたいと思います。 異例の人事ですが、新天地でも頑張りますよ〜

朝活

年上のバイク仲間と朝活 初めてモーニングを利用しましたが、朝から美味しい物を食べれて幸せでした little cocko/リトルクックー

お花

久しぶりにお花のプレゼント 恋人の好きな花のチューリップを贈りました 喜んでもらえて良かったよ FlowerVelb/フラワーベルブ

天ぷら

今日は彼女と天ぷらを食べに行きましたよ 日本酒には疎いのですが、リンゴのような甘みのある鶴齢というのを飲みました。 天ぷらはどれも美味しかったです。 リピート確定です!

焙煎8回目

2019年発焙煎 今年は焙煎をもっと楽しんでいきたいと思います 蒸らし5:10 本焙煎13:23 1ハゼ17:52 焙煎終わり25:31 豆を洗って水気をしっかり取らずに蒸らしを長くすると1ハゼまでが長いみたい 味はどうかな あまり自信なし!

スクラッチ

去年買った年末ジャンボが300円当たっていたので換金し、そのお金を元手にスクラッチを買いました。 見事に当たらず。 今年はまだおみくじ引いてないのですが、地に足つけて着実に生きていこうと思います。 写真は年末の京都旅行で引いたおみくじ 彼女は凶を…

ReLIFE

最近ハマったアニメ「ReLIFE」 27歳フリーターの主人公が高校生に戻り、本当の自分を取り戻し人生をやり直す という物語 登場するキャラクターが全員いい奴でシリアスシーンがないので、安心して観てられました。 何よりエンディングが懐かしい曲ばかりで、…

正月休み

今日はお休みです! 彼女とバイクに乗り、近場のコメダでモーニング 朝から繁盛してますね 帰宅後は書き初め 去年から始めたのですが、楽しいですね 僕の今年の抱負は「ゆとり」をもつ 仕事もプライベートもゆとりをもって優雅に過ごしていきたいと思います…

風邪気味

今日は連勤最終日 やっと休みなので、ウキウキです ただ、風邪気味なので体調は宜しくありません。 僕みたいなサラリーマンは身体が資本なので、体調管理も仕事のうちです。 早く治します

仕事中思う事

仕事柄家族連れをよく見るのですが、親が買い物してる間は子どもは愚図ります。 子どもからすれば待たされている時間は親も構ってくれない、好きなことできない、つまらない時間でしょう。そりゃ愚図ります そこで親は子どもをじっとさせておくためにスマホ…