20代男性会社員の生活様式

シンプルライフに憧れるアラサー男子の日常

2021-01-01から1年間の記事一覧

ブログをサボってる間に転職したんだ

ふと「転職しよう」と思い立ち、2ヶ月ほど転職活動をして 小売業の販売スタッフから人材業界の法人営業に転職しました。 6月の後半から転職活動を始め、8月に内定をもらいました。 コロナ禍での転職で 家族や元勤め先には、今のタイミングでいいのか?と心配…

新しい食器

奥さまが先週のお休みに 愛知県西尾市にある雑貨屋「コヅツミ」さんで新しい食器を買ってきました。 ガラス作家の前田彰子さんの作品だそうです 豆皿 シンプルなデザインですが、縁に厚みがあり、霞みのある色合いが可愛らしいですね コヅツミさんのブログで…

スタイリング剤について

突然ですが、僕はここ5年ほど髪型を変えていません。 バーバースタイルが流行り出した頃にチャレンジして以来、ずっと七三ヘアーです 接客業なので清潔感があり、セットが楽なのが僕にあってるんだなぁ、これが。 たまにパーマかけたいなって思いますが 奥様…

とあるものを買いました

実家を出て、はや4年 一人暮らしを2年半、同棲を1年半 今まで、ずっと持っていなかった物を買いました。 そう、それは掃除機 ダンボールの写真 今まではほうきとクイックルワイパーだけで事足りていたのですが 文鳥さんを買い始めてから 餌や羽が散らかり、…

最近文鳥を飼い始めました。

めちゃくちゃ久々の更新になってしまいました 一回書かなくなると、次書くのが億劫になってどんどん書かなくなっていくっていうスパイラルにハマってました。 この半年を2行でまとめると 「結婚式を挙げて、大型バイクの免許取得の為自動車学校に通い始め、…