20代男性会社員の生活様式

シンプルライフに憧れるアラサー男子の日常

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成

元号が変わることに対して世間はお祝いムード 天皇陛下が亡くなられて元号が変わるよりは、生前退位によって変わるの方が日本全体明るくていいと思います。 天皇皇后両陛下、長い間お疲れ様でした。という気持ちでいっぱいです。 僕個人としては自分の生まれ…

インナー②

4,5年ほど愛用してるGUNZE カットオフタイプは使ったことなかったので初購入 Vネックタイプと新作のTシャツの下にも着られるUネックノースリーブタイプを購入しました。 2つとも脇パッドがあるので夏場の汗染みも軽減してくれそう 生地はユニクロの倍くらい…

インナー

白シャツを着るときのインナーを買いました。 今更ですが、ユニクロ エアリズム 着心地はさらりとして気持ち良い 白シャツを着てもインナーが目立たなくて良いですね 体質的に化学繊維が多いとチクチクして湿疹ができるのですが、今のところは大丈夫そう 値…

焙煎15回目

ちょっとしたスランプでしょうか? 中々上手くいきません… 蒸らしの時間が肝かなぁ このスランプを乗り越えたら絶対上手くなれると思うので頑張ります 飲んだ感じは、可もなく不可もなくといった感じ

菜の花

とても暖かくなってきましたね 昼ならバイクも防寒具なしで乗れます ぶら〜っと山の中を流してたら菜の花畑を見つけました 春ですね

クレマチス

クレマチスという花をご存知ですか? 僕は初めて知りました 静岡県駿東郡長泉町にある「クレマチスの丘」へ行ってきました。 複合施設で美術館やレストランがあるのですが、敷地内にはたくさん花が植えてあり、季節毎に楽しめる場所だなと思いました。 写真O…

花見

花見をしてきましたよ ミラーレスのバッテリーを充電し忘れて4,5枚くらいしか撮れませんでした… が、フィルムカメラを持っていったのでフィルムカメラで撮影 フィルム1本使い切りました。 中々良い感じに撮れていて、フィルムはやっぱり楽しいですねぇ バッ…

愛猫

2m以上離れてれば目を合わせてくれる実家の愛猫

バイクグローブ

ブルコというブランドのメッシュグローブは持っていたのですが、オールレザーのグローブが欲しかったので馴染みの服屋さんでグローブを新調しました。 vin&age の別注グローブです。 販売元のイラストをなしで作ってもらう、というマニアックな別注でござい…

桜メインで撮ったわけではないですが、道端に咲いていた桜とSRをパシャり キャブを少し調整したら始動性もよくなって、最高に楽しかったです。 山道を走り回った後、名古屋にある知り合いのバイク屋さんに遊びに行きました。 オーナーが最近作ったRZ250に乗…

オールドレンズ

久しぶりにオールドレンズを持ち出してバイク乗ってきました レンズは スーパータクマー55mm F1.8 安価でオールドレンズ入門には最高のレンズです。 最近のマイブームが絞って撮るなのですが、このレンズはオールドレンズの淡い感じが少なくキリッとしていい…

日記?メモ?

10年メモ 始めました。 日々のこと書いていきます ブログは写真メインです

新元号

今日の11時半ごろに発表されましたね 新元号「令和」 発表がなんだか楽しみで彼女とワクワクしながら動画配信を見てました まだ言い慣れませんが、いい響きだなぁと思います