20代男性会社員の生活様式

シンプルライフに憧れるアラサー男子の日常

スタイリング剤について

 

突然ですが、僕はここ5年ほど髪型を変えていません。

 

バーバースタイルが流行り出した頃にチャレンジして以来、ずっと七三ヘアーです

 

接客業なので清潔感があり、セットが楽なのが僕にあってるんだなぁ、これが。

 

 

たまにパーマかけたいなって思いますが

奥様から不評なので、しばらくしてません

 

パーマだとよりセットが楽でいいのですが…

 

 

それで、七三ヘアにしてからは

阪本高生堂のクールグリースGを使っています。

f:id:Lavitadelcaffe:20210308173126j:image

ブルーとレッドを気分で使い分けております

ブルーはライム、レッドはアップルの香りで

香りはブルーの方が好き

 

 

いわゆるポマードというものなのですが

クールグリースは水性ポマードなので

伸びが良く、程よく艶が出るので重宝しております

またシャンプーのときも落ちやすいので

ストレスなく使えていいですね

 

 

昔、試しにポマード買ってみるかってことで

薬局に売っていた「柳屋ポマード」を買ったことがあるのですが

 

これが匂いがキツく(おじいちゃんの匂い)

油性ポマードなので、シャンプーしても3日くらい匂いが落ちなかったのを覚えています

 

あの頃の僕にはまだ早かった…

 

 

ただ、最近はあの匂いもちょっと好きになってきて?

また試してみたいなと思うようになりました

 

人の好みって変わるんですね

 

 

しかし、すれ違う若人たちに

ぷぷぷ、あの人おじいちゃんくさーい(笑)

と思われたくないので、使うのはもう少し先のこと

 

 

と、まぁ

クールグリースを使っていて特に不満もなかったのですが

今回は気分を変えてジェルを購入してみました

 

 

購入したのは、こちら

f:id:Lavitadelcaffe:20210308174907j:image

ロレッタ ハードゼリー

 

 

中学生の頃、第一次整髪料ブームが来て よくジェルは使っていたのですが

いかんせん金のない中坊なので、100均のジェルをこれでもかってくらいつけておりました

 

 

髪の毛はパリッパリになるし、白い粉は吹くし

あまりジェルは使いやすい印象はありませんでした(ジェルってそういうもんです)

 

ロレッタは評判もよく、香りもローズ系ということで、この度購入

 

早速今日つけてみましたが、使い心地は中々良さそう、香りも良いです

 

何よりジェルをつけることで中坊時代を思い出し、気持ちが若返りました(意味:厨二病に戻りました)

 

 

どちらも大容量でコスパいいと思うので、ツーブロックや刈り上げショートヘア男子にはオススメです

 

僕はクールグリースとロレッタハードゼリーを気分で使い分けていこうと思いますよ

 

 

阪本高生堂 クールグリース G 210g ライムの香り 単品

ロレッタ(Loretta) ロレッタ ハードゼリー 単品 300g

 

気になる方はお試しあれ

柳屋 ポマード大 120g

 

 

では、また!