20代男性会社員の生活様式

シンプルライフに憧れるアラサー男子の日常

最近文鳥を飼い始めました。

めちゃくちゃ久々の更新になってしまいました

一回書かなくなると、次書くのが億劫になってどんどん書かなくなっていくっていうスパイラルにハマってました。

 

この半年を2行でまとめると

 

「結婚式を挙げて、大型バイクの免許取得の為自動車学校に通い始め、文鳥を飼い始めました。」

 

あれ、3行になっちゃった。

自分のメモ代わりと言ってはあれですが、ブログで振り返ってみましょう

 

結婚式について

12月に結婚式を挙げました。

コロナ禍ということもあり、開催するかはすごく迷いました。

1月にまた緊急事態宣言が出たことから、12月に挙げてよかったなと思います。

久々に友人たちと会うことができて嬉しかったです。

招待状やオープニングムービーなど、多くを自分たちの手で作った式はとても思い出深い物になりました。

 

つい先日式の写真が届いたので、ゆっくり見ていこうと思います。

多くの人に祝福してもらい、感謝しかないですね、ありがとうございました。

 

大型バイクについて

大型免許を取る取る詐欺を23歳くらいからずっとしてたので、27歳を目前に取得を決意

教習は楽しいですね

スラロームタイムアタックに挑戦中です

中々6秒を切れません

 

大型免許取って、軍資金が用意できたらビンテージトライアンフに乗りたいと思ってはいますが、果たしていつになるか…

今はベスパ熱が再燃してて、YouTubeなどでひたすらベスパの動画を見てます。

このブログを見てる方で、ベスパのfor sale話が有ればこっそり教えてください。

 

ちなみにSR400はキャブの調子が悪いので

秘蔵のVMキャブ換装計画を水面下で進めています。

以前乗ってたSRもVMに換装していたので、乗るのが楽しみです。

とりあえずはVMのオーバーホールからですね〜、パーツ早く届かないかな

 

そうそう、SRもファイナルエディションが発表されましたね。

〇〇エディションとかかっこええなーと思ってたのですが、僕のSRも20周年記念モデルで

似たようなものでした。

 

 

最後に文鳥を飼い始めた件について

おそらく今後のブログは文鳥さんのことを書くことが多くなりそうです。

(それぐらい可愛い)

 

奥様が文鳥を飼いたい!

と言っていたのですが、鳥なんて懐かんだろうし飼ってもなぁ、なんて思っていたのですが

 

今ではベタ惚れ状態

めちゃくちゃ可愛くて日々癒されております。

 

飼いたいと言ってくれた奥様には感謝

 

今日は最後に文鳥さんの名前を発表して終わりにしたいと思います。

 

うちの文鳥さんの名前は

 

 

「ハツ江さん」

 

です!

古風で素敵な名前でしょう?

 

では!

 

f:id:Lavitadelcaffe:20210218134801j:image