20代男性会社員の生活様式

シンプルライフに憧れるアラサー男子の日常

アイスコーヒーが美味しい時期ですね

暑い

 

暑すぎて体調が悪くなるぅ

 

暑いところでは、40℃超えてるとか

 

人間が外で活動できる気温ではないです

 

だからと言って、車や家でクーラーガンガンに入れれば

温室効果ガスが増えて

地球温暖化が進んでより暑くなる

 

という負のループ

 

本当にエコが求められる時代になってるんですね

 

自分の子どもとか孫の代に

責任を押し付けないように

今自分にできるエコ活動をしていきたいものです。

 

 

話は変わって

僕の夏の定番といえば

アイスコーヒー

 

毎年買うものが2つあって

 

1つ目が

STARBUCKS/KATIKATI BLEND

 

f:id:Lavitadelcaffe:20200820011331j:image

 

初めて発売されたときからずっと好きで

濃すぎず、さっぱりし過ぎず

シトラス感が心地よいコーヒー

 

 

もう1つが

MAQUETTE COFFEE SHOP/アフリカの太陽

 

f:id:Lavitadelcaffe:20200820011318j:image

 

今年のは去年よりあっさり目な感じでした

柑橘系の香りが良くて、すっきりとした味わい

何度も飲みたくなる、そんなコーヒー

 

アフリカの太陽は

今回初めての通販で購入しました。

 

お店の雰囲気も含めて好きなので、本当は直接足を運びたかったのですが

今は車を手放して移動の足がないのもあり通販を利用

 

f:id:Lavitadelcaffe:20200820012124j:image

 

店内もお店のロゴもシンプルで好きなんですよねー

 

 

この2つのコーヒーには共通点があって

エチオピアケニアブレンドなんです

 

僕が好きなアフリカの産地ですね

自家焙煎でもよくこの産地の生豆を買います。

 

コーヒー苦いから苦手って方は是非エチオピアケニアのコーヒーを飲んでみてほしいです。

 

ワインやフルーツジュースを思わせるような

ジューシーさや爽やかさに驚くと思います

 

 

KATI KATIがなくなったら次は何を買おうか

久しぶりに焙煎しようかな