20代男性会社員の生活様式

シンプルライフに憧れるアラサー男子の日常

お盆の終わりすなわち休み

やっとお盆が終わりました。

小売業の僕はお盆期間はほとんど仕事

やっとひと段落ついたなぁと安堵しております。

 

まとまった休みがあるわけではないのですが、

通常の忙しさに戻ったという感じですね

 

8/11,12で奥さまとお休みを合わせてキャンプへ行く予定だったのですが

近場のキャンプ場は予約でいっぱい

予約不要のキャンプ場もインスタグラムを見る限り

ほぼ満員状態

 

3密の回避のためか、今年はキャンプに行っている人が多いみたいでした

 

人の多さと殺人的な気温の高さも相まって、今回のキャンプは見送り

 

代わりに家キャン△しました。

 

家キャンとは家キャンプの略である

f:id:Lavitadelcaffe:20200817220255j:plain

 

持ってるお気に入りの道具を並べて

 

コーヒー淹れて、朝食のパンを食べただけですが

案外いいものです

 

f:id:Lavitadelcaffe:20200817220209j:plain

 

キャンプの好きなことのひとつが、自分のお気に入りのギアを使う

 

なので、その部分の欲求はうまいこと満たせました

 

 

虫が出なくて、涼しくて、トイレがきれいで、周りのキャンパーさん

に気を使わないでいい、家キャンもいいものですね

 

 

ただ、大好きな焚火は家ではできないので

秋頃にまた行きたいと思います

 

 

で、暇なものですから

小学生の時から持っている飯盒の塗装を剥がしたり

f:id:Lavitadelcaffe:20200817220756j:plain

SOTOのレギュレーターストーブをダイソーの型抜きでカスタマイズしたり

f:id:Lavitadelcaffe:20200817220945j:plain

f:id:Lavitadelcaffe:20200817221047j:plain

外で使ってないから、風防効果はわからないけど、見た目はイイ感じ

次のキャンプが楽しみです。

 

 

それと、オピネルのNo.6を買いました。

初オピネルなのですが、オイル漬けにしたりした方がいいのかなー

調べてみよ

f:id:Lavitadelcaffe:20200817222801j:plain