20代男性会社員の生活様式

シンプルライフに憧れるアラサー男子の日常

最近始めました「オートミール」

最近始めたシリーズ第3弾

 

健康を意識して食べ始めたオートミールについて

今回は書きます。

 

 

食べ始めてから腸の調子が超いいんです!

ハイ、ここ笑うところ

 

 

ートミールとは、ダイエットなどで注目されているスーパーフード

玄米の3倍の食物繊維、ビタミンB1、ミネラル、鉄分、たんぱく質が豊富

な健康食品

アメリカなど海外ではかなりポピュラーな食品です。

 

オートミールの説明はとても長くなるので、簡単に説明すると

甘くないグラノーラをイメージしていただければと思います。

 

 

んな日本ではまだ馴染みのないオートミール

ぼくが食べ始めたきっかけ

スターバックスでオーツミルクラテにハマったのが始まりです

 

牛乳ほどコッテリしすぎず、豆乳より癖のない味がよくて

結構な頻度でスタバに通っていました。

で、そもそもオーツミルクってなによ、と調べたのがきっかけです。

 

 

味の筋トレをしていく上で、食事の管理が大切なのですが最近下っ腹が出てきたから

レーニングの効果をよりあげるためにも、オートミールを食べています。

 

レーニングにはエネルギーとなる炭水化物(糖質)が必須

主食と言われるものに多く含まれています(お米、パン)

 

お米やパンでいいのに、なぜオートミールなのかというと

お米・パンに比べ、オートミールGI値が低いから

 

GI値が低いと血糖値の上がり方が緩やかで太りにくいのです。

つまり、同じエネルギーをとるなら、太りにくいオートミールがいいよね

ということでございます。

 

 

れから、食べ続けていく上で値段が安いのも魅力の一つです

僕がアマゾンで買ったときは600円ほどでした

 

1食 約30gほどオートミールを食べます

一缶に500g入っているので、約16食分

1食 約38円で食べれちゃいます。

 

安いですねぇ

 

日食オーツ オートミール 500g 日本食品製造 https://www.amazon.co.jp/dp/B000W7KLPU/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_Xk9SEbSTFFVG6 @amazonJPさんから

現在品切れ中みたい

 

 

ごはんとして食べているのですが、調理はとっても簡単で

牛乳、プロテインオートミールを混ぜて、スライスしたバナナを入れて

レンジでチン

はい、完成!

 

3分もあれば準備できてしまい、結構腹持ちもよいので

忙しい朝にもぴったりです。

 

 

上まとめると

オートミールは、身体に良くて、太りにくくて、安くて、早い

 

 

のように魅力がたくさんあるオートミールなのですが、

僕が食べ始めて一番実感しているのは、冒頭でも言った通り

腸内環境がよくなったことです。

 

僕はおなかが弱いのですぐピーピーになるのですが、

最近調子いいんですよね

 

 

これからも食べ続けていきたいと思います。

 

 

 

健康意識の高まる今日この頃

オートミールは大変オススメです!

f:id:Lavitadelcaffe:20200507203344j:plain