20代男性会社員の生活様式

シンプルライフに憧れるアラサー男子の日常

昇給

新卒で入社してから3年目、初の昇進がありました。

嬉しいので少し仕事のことを

 

僕は某メガネチェーンで働いてます。

ボーナスなし、月9日の休み以外休みなし(年末年始、GWは全部仕事でまとまった休みなし)

これを言うと大体驚かれますが、ボーナスはいいとして休みは欲しいなと思います。

その話はまた次の機会に取っておくとして

 

大学では心理学を専攻しており、モチベーションなど動機付けについて研究してました。

それもあって、企業の人材関係の仕事がしたく

本部と店舗がある業態の会社に就職したかったのです。

店舗のスタッフがどうしたら働きやすくなるか

店舗を経験した上で本社へ行き、制度や仕組みをつくりたい。と思ってました。

店舗から本社なので、昇進していかねばなりません。

今回の昇進は自分の目標に一歩近づくことができました

次は昇給したら店長になるのですが、いつ声がかかっても大丈夫なように準備をしていきたいと思います。

 

f:id:Lavitadelcaffe:20191106224453j:image

写真はお気に入りのコーヒー屋さんで買ったホンジュラス