20代男性会社員の生活様式

シンプルライフに憧れるアラサー男子の日常

エチオピアイリガチャフ試飲

焙煎から2日経ったので、淹れてみました

 

まず、豆を挽いたときの香りをチェック

エチオピアらしい、果肉感のある香り

これは期待できそう! 

 

抽出〜

僕は、大体2分で抽出しきるイメージで淹れてます

蒸らしもしません、抽出する度にムラが出ないようにする為ですかね

 

抽出後の香りチェック

うんうん、エチオピアらしい香り

ちょっと野性味のある香りがしました。

すすり飲むとエチオピア特有の果肉感のある香りが鼻を抜け

下の横でピリッとするような酸味を感じます

コクは弱めですね

かといって物足りない感じもしません

総じてエチオピアらしい味わいでした。

 

もう少し透明感があればより美味しくなりそう。

 

f:id:Lavitadelcaffe:20181215120539j:image

 

エチオピアは好きな産地の一つなので

美味しく淹れれて良かったです。

次はもっとうまくできそう