20代男性会社員の生活様式

シンプルライフに憧れるアラサー男子の日常

秋も近づいて

まだまだ暑い日がつづいてますが

秋も近づいてきているなーと思います

 

スーパーの食料品売り場が秋の味覚になってきていて

やっと涼しくなるなぁ嬉しいなぁ

と思い、外に出ると猛暑

 

暑いのは、もうしょ うがないですが

熱中症には気をつけていきましょ

 

f:id:Lavitadelcaffe:20200828102934j:image

 

頂き物のシャインマスカット

 

美味しくいただきました

 

ぶどう一番好きなフルーツです。

 

 

 

今更感はあるけど

無印良品 自分で詰める水

買いました

 

生活圏内にまだ給水スポットがないので

 

今は自宅で水を入れて、持って出かけてます。

 

今後スポットが広がれば、出先で水を買う機会が減りそう

ゴミも減るし、お財布にも優しい

 

 

それに、スキットルみたいな形状がよきですね

 

一時期スキットルが欲しかったのですが(見た目がかっこいいから)

 

中身を洗えないため、菌が繁殖しないウイスキーなどのアルコール以外には使えないことを知り

購入をしていませんでした。

 

飲み口はペットボトルサイズ

ブラシが入る大きさでメンテナンス性は○

 


この薄い形状が持ち運びにも便利で

 

お出かけのときはいつもマイボトルを持ってる僕ですが

通常の円柱形の水筒は

マチのないトートバッグにいれると結構邪魔になるんですよ

 

この薄い形状だと書類と一緒に入れても嵩張らないのがいいです

 

単純に無印良品のプロダクト全般が好きってだけなのですが、今回いい買い物したなって思います


f:id:Lavitadelcaffe:20200828102937j:image

 

最近は水を凍らせて、お弁当の保冷剤代わりにしてます

お弁当食べる頃にはいい具合に溶けてて良いですよ

 

今日はこれで