20代男性会社員の生活様式

シンプルライフに憧れるアラサー男子の日常

香水【流行りの?】

人さんの歌う 香水

 

最近、多くの芸能人がYouTubeでカバーしてますよね

 

僕はチョコレートプラネットのカバーが一番好きです

 

 

 ドルチェ&ガッバーナの香水の匂いで、元カノとの思い出がよみがえるって歌詞ですが

 

確かに香りって記憶に残りますよね

 

特定の香りをかぐことで、記憶や感情がよみがえる現象を

プルースト効果と呼ぶそうです。

 

 

僕でいう金木犀の香りがそれにあたります

 

小学校の入学祝いにもらった金木犀の苗

 

庭に植えたそれが、毎年花を咲かせていたので

金木犀の香りをかぐと、実家や幼少期のことを思いだします

 

それと、奥さまと付き合い始めたころ

奥さまが金木犀の香水をつけており

付き合い始めたときのことも思い出されますね

 

 

水は僕も使っていて

 

Aesop(イソップ)「タシット オードパルファム」

を使っています。

 

ユズのシトラス系の香りと

バジルのグリーン系の香りがさわやかに香る

いい香水です。

 

 

奥さまは

Aesop「マラケッシュ インテンスオードトワレ」

を使っていて

 

ウッディでスパイシーな香りと

フローラルさのある香りの香水です

 

 

 

そして

奥さまが新作の

Aesop「ローズ オードパルファム」

を購入しました。

 

f:id:Lavitadelcaffe:20200803103739j:plain



バラの香りとグリーンの香りで

甘くなりすぎない香りがいいですね

 

また、時間がたつとグリーンの香りが強調されて

スパイシーな香りに変わっていくのも面白いです。

 

 

男にはローズの香りが使いずらい印象があったのですが

このイソップのローズはオススメできますね

甘ったるい香りが苦手な僕も使えそう

 

 

 

 ソップの香水は全部で4種類あって

「ヒュイル オードパルファム」 

を手に入れればすべてコンプリ―ト

 

清涼でスモーキーな香り

僕の好きな系統だと思うんですよ 

 

物欲が刺激されるぅ

 

f:id:Lavitadelcaffe:20200803103625j:plain

 

【Aesop(イソップ)】 ヒュイル オードパルファム

イソップ ローズ オードパルファム 50ml AESOP ROZU EAU DE PARFUM [並行輸入品]

イソップ マラケッシュ インテンスオードトワレ 50ml MARRAKECH INTENSE EAU DE TOILETTE [並行輸入品]

イソップ タシット オードパルファム 50ml AESOP TACIT EAU DE PARFUM [6568] [並行輸入品]

 https://www.aesop.com/jp/c/fragrance/

 

梅雨が明けて熱い夏がやってきましたね

今年の夏は香りでさわやかな気分を味わいたいと思います