20代男性会社員の生活様式

シンプルライフに憧れるアラサー男子の日常

【ミニマリスト?!】愛用品の紹介だぁ

学生の頃、ミニマリストブームが来て

ミニマリストに憧れた僕

 

今もミニマリストへの憧れはあり

極端には物は減らせていないけど

自分にとって必要ないものは手放すようにしています

 

いわゆるシンプルライフっつーやつ

なんだかこっぱずかしいね

 

そんな僕のたとえ壊れても、修理するor買いなおすような

愛用品たちを少しずつ紹介していこうと思う

 

 

 

ビルケンシュトック

ロンドン

 

f:id:Lavitadelcaffe:20200519174713j:plain

 

職祝いに当時彼女(奥さま)がくれたもので、もう4年の付き合いです

 

ソール張替えを1度しましたが

仕事にプライベートに一番履いている靴です

 

シンプルで無駄がないデザイン

コロンとしててかわいいですよね

 

甲の部分には、穴が開いており

靴下をチラ見せできます

うーむ、セクシー

f:id:Lavitadelcaffe:20200519174702j:plain

 

 

ルケンシュトックはドイツのブランド

フットベッド(中敷き)の生みの親らしいです さすがモノづくり大国のドイツ

 

ソールがコルクでできており、履き込むことによってその人の足の形に馴染んでいきます

 

立ち仕事などで時間がたつと足が疲れて痛くなるのですが

ビルケンを履くようになってから、かなり疲れにくくなりました。

 

 

ビルケンの靴はほかにも

モンタナ

f:id:Lavitadelcaffe:20200519181134j:plain

 

アリゾナ

f:id:Lavitadelcaffe:20200519181144j:plain

 

ブルーフットベッド(中敷き、ビルケン以外の靴に入れて使用)

 

f:id:Lavitadelcaffe:20200519181153j:plain

これはかなりオススメ

普通の革靴に入れて使用してますが、履き心地が激変します

 

を持っていますが

デザインも含めロンドンが一番好きですね

 

 

だそんなロンドンにも気になる点があって

左右でアッパーレザー(足を覆う部分のこと)の厚みが違い

シワの入りや革の伸び具合にかなりの差があるのです。

 

右足の方はレザーが薄く、深いシワがあり、艶もかなり出てきています

履き心地も新品のときより、ブカブカな感じ(これはベルトで調整可)

f:id:Lavitadelcaffe:20200519174725j:plain

 

左足の方はレザーが厚く、シワや艶は右ほど出ていません

履き心地も新品時とあまり変わっていないかな?

f:id:Lavitadelcaffe:20200519174739j:plain

(公式HPによるとアッパーレザーの厚みは2.8~3.2mmが標準)

 

 

好きとしては、左右の革質は同じ方がいいのですが

まあ、これもアジのひとつですね

 

これからも手入れを怠らず、ガシガシ履いていきたいと思います。

 f:id:Lavitadelcaffe:20200519191652j:plain

ここにもいた

 

 

ログを書きながら思ったけど

持ってる靴の数が多いし、ミニマリストには程遠いね

 

 

おしまい