20代男性会社員の生活様式

シンプルライフに憧れるアラサー男子の日常

花のある生活

のなかに花を飾っていますか?

造花やドライフラワーではなく、生きた花

 

花があると生活にゆとりがうまれるので

日ごろから忙しくしている人には特にオススメです

 

生花(せいか)はすぐに枯れてしまうので、毎度買うのは大変かもしれませんが

日常にちょっぴりでいいので、花を取り入れてみてください

 

 

んな僕も一人暮らしのときは

生花を飾ることはほとんどしませんでした。

 

彼女(今の奥さま)からもらったら、それを飾り

枯れたら終わり。

自分で自分に花を買ったことは一度もありませんでした

  

 

 

婚してからは、うちには常に生花があります

 

これまでも多くの花を飾っていましたが、

記録としてブログに載せていこうと思います

 

 

リビングに飾ってある花は

芍薬シャクヤク)」

f:id:Lavitadelcaffe:20200514223301j:plain
ボタン科の多年草

アジア原産の初夏の花

 

見た目が牡丹の花にそっくりです

僕には見分けがつきません

葉で見分けられるみたいですよ

 

 

の時期になるとよく買ってくる花で

花がふんわりと開くのがかわいいですね

f:id:Lavitadelcaffe:20200514224619j:plain

 

 

 まだツボミのものもあるので、長く楽しめそうです。