20代男性会社員の生活様式

シンプルライフに憧れるアラサー男子の日常

歩きスマホの時間も自分の人生の貴重な時間

最後に更新してから2ヶ月も経ってました。

11月に入籍し、12月から年始まで仕事が繁忙でバタバタしちゃいました

振り返ると中々に怒涛の2ヶ月だったなと思います。

 

通勤風景でいつも思うことがあってブログ更新

今の職場まで電車通勤で2回乗り換えがあります。

金山駅という愛知県でも利用者数の多い駅を使ってるのですが、歩きスマホをしてる人がとても多いのです。

 

前見ずに歩くから非常に危ないんですね

前から来る人に意識がいっていないからぶつかったり、御老体や障害のある方に気づかなかったり

スマホを見てなければ、全部気づけることだと思うのですが…

それに、歩く時間を使ってまで何を観てるのでしょうか?SNS?動画サイト?

確かなことはそこまで重要な物を見てる訳ではないということ。

24時間という1日の時間は決まっていて、自分の自由に使える時間も、自分のキャパシティも決まってる

スマホを見るのに時間を費やすなんて勿体ないと思うのです。

それでみんな時間がない、忙しいと言うのでしょう?

もっとゆとりを持って生きていきたいものです。

 

貴重な通勤時間にスマホを弄りながらブログ更新している僕も同じですけどね

f:id:Lavitadelcaffe:20200112114434j:image

拘って作った指輪たち